タニパト | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

最近アエオニウムが気になり
昨日班入り購入しとしまった✨
楽しみ過ぎる〜🤤


昨日はイヤと言いながら
3つだけ寄せ植え



そして昨日土砂降りでして

足場ハウスのビニール閉め忘れて笑い泣き


ビシャビシャ真顔


ある意味久々にお水貰えたね〜ウインク


この水飛ばして

タニパト

ほぼpさん苗になります☺️



リンゼアナ✖︎ラパス

とっても可愛い〜



名前不明になってしまった

これまた可愛い〜

今年は花出ないのかな?



こちらも名無し笑い泣き

フリルがたまらんです🤤



今年植え替えた

巨大鉢

ラヴリンセが左のやつより成長しました


どこまでデカくなるのだろうニヒヒ


真ん中 アリエル


 

大好きなメキジャイ



ヒアリナは

一度やられて復活をとげましたウインク

しかしドレス履いてる〜笑

下の葉少しブヨブヨっぽい滝汗

水吸い加減見て

カットかな

梅雨目前だがニヒヒ




100苗購入の根がで出してぷっくり

ブツブツヤバイけど

中心可愛い😍

復活しておくれ〜



秋には植え替えれたらな〜デレデレ



それから

忘れてたコウモリランを

やっと部屋から出しましたウインク


鉢ごとカップに入れてて

水ぎれはしてなかったけど

貯水葉茶色ニヤニヤ




こちらは水切れ笑い泣き笑い泣き

しばしドボン



ちょっと弱ってる〜泣

復活しておくれ〜ニヤニヤ




あとまたまた

しょう味噌酔っ払い

旦那通風出たばかりですが🤣


私の夜な夜なのおやつ酔っ払い酔っ払い酔っ払い




それから

落花生を蒔こうウインク



2粒まきして

雨に当てましたウインク



まだまだあるから

直蒔きもしちゃおうかなニヤニヤ



ではまた