100苗植えました | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

今日は多肉

100苗を植えましたデレデレ
キャワイ酔っ払い



それから

あかん子達



背伸びしてる子

に分けて



あかん子



オルトラン水作って

お風呂に入って貰いましたウインク



背伸び組は

カットやら葉挿しやら



風呂上がりに

ベニカブシューの系にしてから

土に刺しましたウインク


表面にはオルトランをバラバラ



ダメな子の葉挿しなのに

捨てれないニヒヒ笑い泣き



それからお友達のカフェの多肉

ダメになっちゃった〜

っとゆ〜わけで

引き取りまして



植え替えましたデレデレ


これお気に入りデレデレ



まだ紅葉いる子をなるべく

使ってデレデレ



近々持って行こうウインク



4月頭にフリマに少し出すやつを

やっと作るが

すぐ手がとまるニヒヒ



こちらも途中ニヒヒ



ほんで

百均多肉を植え替え

まさかの

ラズベリーアイスいたよ

初は

ブルーサプライズ

あとは

ヌダと

ピンクルビー



こりゃ百均多肉たまに見ないと

あんなに高かった子達が

100円なんてねデレデレ



ではまた