ついにベアタンク | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

水槽リセットしました〜ゲッソリ

また黒ひげが壁とかに出て来たよですよ泣


とゆ〜事で人生2度目の

水槽丸洗い



エビちゃん救うの大変笑

逃げるわ飛び跳ねるわ笑



洗うの必死過ぎて


新しい水入れの所から撮影


今回初のベアタンクしてみます



まず

スイッチオン

上手く動いたデレデレ


外部フィルターのスポンジも洗いましたが

少しの汚れ程度



しばらく

から回しして


温度も安定させて


バケツの水も一緒に

少しづつ投入デレデレ



無事そう?



エビは最初この通り笑




大磯砂利は何年も経ってたので処分して

黒ひげまみれだと思われる笑い泣き


しかし

コリドラスとエビが少し滑っちゃってるので

様子次第で新しい何かひくかも?



まず黒ひげ撲滅だわね真顔



あと

蝋梅がやっと咲きました花


いい匂いデレデレ


亡くなったお義父さんが大事にしてたやつ

なので

チビにも伝えて

大事にしたいですデレデレ





カラスミは

赤味噌のを

味見したら


うんま〜🤤🤤🤤


来年増やそうウインク



そういえば他の味噌漬け

そろそろ干さなきゃニヤニヤ


昨日突然の雪、今日雨で

なかなか干せないですがねニヒヒ



明日はポケモンGO


カイオーガ

ガチるぞ!!


チケット安いやつあるから

買うか悩み中

明日には無くなりそうぢゃない?!


100枚ちょいあるから

足りるかな🤣


ではまた