なめこ栽培 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

今日はすんごく嬉しい

なんとなめこが生えてた〜酔っ払い



嬉しい😊



一年目です



出てないのひっくり返そうか?

と見たら出てる〜



やはりしめってる下が良いみたい

も〜ダメだけど

おっきいのもデレデレ



ここはまだのようウインク



場所のあるのかな?



これが1番出たやつウインク



しいたけをやっとこ

たてましたウインク


旦那に立てるやつ作って貰う予定だったけど

何年後になるか分からないのでニヤニヤ泣笑



でもへんなきのこ生えてるのあるゲッソリポーン



こいつだけ寝かせたままにしょうウインク


しいたけはやはり2年目からのようです



なめこは下のチビに収穫して貰おうデレデレ


早く帰ってこないかな〜デレデレ



ではまた