リメカン作り | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

やっとやる気スイッチが入り

本日
リメカン作り

まずは
縁を専用器具でカット!



何故か

このカン達縁切れない笑い泣き笑い泣き



それから

紙やすりで表面加工



下地塗り



塗っては

した処理を繰り返して



大量にした処理出来ましたデレデレデレデレ


 

久々のリメカン作り


辛い作業終わったから



あとは

塗る楽しい作業酔っ払い酔っ払い

このカンなんか

重ねて塗りまくると

超オシャレになるよ酔っ払い



明日は親戚のお姉ちゃんと

畑だ〜




今日は夕方

柴漬け作りました


みょうがも生姜も

梅酢に漬けてあるから

ナス切ってぶち込んで放置で

美味いよ🤤



超自然豊に栽培されてる🤣


トマト

実が増えてきましたデレデレ




ではまた