庭畑 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

週末は久々に弟家族来てて
バタバタしてましたウインク

先日甥っ子にスイカ収穫頼んでたやつ
写真来ました



危なかったな〜

割れる寸前滝汗


おばあちゃん所の割れたって言ってた意味分かりました〜


甘くて美味しかったみたいです酔っ払い酔っ払い




畑に行けてないので庭から

野菜ゲット!


ザル  おかひじき

葉っぱ  ツルムラサキ

長い葉っぱ  空芯菜



庭のきゅうりも

収穫量出て来ましたウインク



スライスして醤油、鰹節にハマってます酔っ払い



ツルムラサキやっととれたので


大好物のわさび醤油和えにします


チビにほとんど食べられるだろうな笑



明日か明後日には畑行かないとな〜笑い泣き



収穫はおかんがしてくれてるので

甘えっぱなし🤣



ではまた