白菜収穫 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

今日はお友達に久々に会いまして

しいたけの原木を分けたり

畑に一緒に行って野菜を収穫!

白菜大量にゲット!





それからやっと

菊芋堀り





大量!


思いの外とれてビックリ!





白菜は畑で新聞にくるであげました





大量に菊芋貰ってもらったよデレデレ



菊芋好きらしいデレデレ


一気に使えないからありがたいデレデレ



あたしも明日菊芋と戦わなければ滝汗



それから


なんと知り合いの社長さんから



生の越前蟹が届いた😭🤤






神戸牛も



チビに捌いて貰い








難しい所は旦那と一緒に




ヤバ酔っ払い酔っ払い酔っ払い




神戸牛も裁き




ステーキで食べたけど


まだこんなにある🤣


冷蔵しちゃおうかなデレデレ




蟹は初のカニしゃぶ



からの蟹鍋




最後雑炊にして最後まで

美味しくいただけました酔っ払い酔っ払い



本当ええもん頂けました


ありがとうデレデレ