巨大ぶっ込みやら冬多肉 外デビュー | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


今日も一日多肉〜酔っ払い

巨大ぶっ込みも
ほぼ完成に近づいてきました😄




チビ達がお世話になった 

6年生のみんなに寄せ植え






そしてチビ2人とも習った先生が

退職されると言う事で

寄せ植え❤️





上の子は水晶をあげると
今日先生がうちにいらしゃって

水晶と化石をくれました❤️

宝物にします❤️



そして冬多肉を外に


瀕死に日照不足まみれニヒヒ




たっぷり

お水あげましたウインク



むっちゃこぶいてる子も酔っ払い





またまた

巨大ぶっ込み


上は

グリーンネックレス


下は冬弱い系やら

サボテン



これは

ゆっくり

完成させていこうと思います


  

そして

セダム増やしトレー




アロマティカスが

瀕死です滝汗


土足して

しばらく水多め管理してみます




シワシワだった子も

ふっくりデレデレ





しばらく
多肉楽しめそうですデレデレ