増えた〜と畑 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります

またまた放置気味になってました滝汗


多肉はしてたよ〜


寄せ植えも根付いたようだ



そして増やした
やつらも動き出した

おらいさん式カットから
いっぱい子株
葉挿し水溜まるから
少しとりました





こちらも茎に水溜まりにならないように
葉数減らし


半入り熊の手にも
やっと根が出てきた酔っ払い




pさん苗に
水やり

アロマティカスも
新芽出て来た〜


ロッティも
増えた増えたデレデレ



奥のブルーバード
裏側にもビッチリ子株デレデレ

こちらも少し端数減らしました



先日リメカン久々に
頑張ったよ〜



下地でストップニヤニヤ




毎日畑も忙しく

今日は旦那に支柱頼んだら
やっぱり大工さん
しっかりしたやつを
作ってくれました


ジャガイモとネギも
土寄せしてきました。


それから
20日だいこんMIXが少し成長🤏



実生も
少し🤏成長🤏

緑こけが出て来ちゃったな


ではさいなら