お久しぶりに多肉です | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります

お久しぶり〜
ホントに多肉放置ですた真顔

しかし、やる気と言うのは急に入るもので

先日からリメカン、寄せ植えを
頑張っておりますウインクデレデレ



この日は乗りに乗ってて
短時間でいっぱ寄せ植えれたチュー


イメージ
ギュンギュン寄せ植えです



こないだ1時間ぐらい
かけて2個を完成させたのが
うそみたいニヤニヤ


まだ紅葉が薄いのが
少し残念よね笑い泣き


緑カンって
多肉緑なのに
どーよ滝汗

って思ってたけど、
意外と好きでした酔っ払い



カットしたらとまらない病

乗り切らなくなって
重ね出して

ストップ
するょね〜滝汗


リメカンも
なんだか
落ち着いた
感じに仕上がりました

新しいステッカーが
そーさせてくれたのかちゅーデレデレ


今回レトロイメージです



奇跡のリメカン 笑


たまに作れる一押しを

そー呼んでおりますウインク




来週には大っきなイベントです
楽しみ酔っ払い


今日も2トレー下地まで
完成させたんだけど、

台風くるやん滝汗

どこしまうねんゲッソリ

多肉もどーするねんポーンゲロー

まったく放置の予定だったけど、
あんまりにもヤバイ台風っぽいので
明日ちったー対策致します笑い泣きニヒヒ





そして、
息子
夏の一作品に
流木でプテラノドン

作りまして

見事賞を頂きデレデレ

市のやつに飾らせて貰えましたウインク




とっておきの流木をあげたかいありましたニヤニヤ


下のチビも
海水から塩を作って

これまた市に行き

本人もあたしも嬉しかったですデレデレ


ちゃんちゃん


みんな台風被害出ませぬようにお願い