写テクと庭事情 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります

こんちは

写真テクニックの無さに気づきました 笑笑


友達にプレゼントした多肉が
別物に映る事件 笑笑


半分隠すなんて
思いもしなかった〜笑い泣き


あたしはこー写してしまう

そしてモリモリ寄せ植えも

まさかの下から撮るとゆーテクニック



もー別物ですよ
素敵過ぎる!

写真勉強したくなった




そして 
話し変わりウシシ


こないだうちの狭い庭に
変化が

ずっと置く場所を試行錯誤して数年
隣の塀のせいで日当たり悪く頑張ってきましたが
完全に日陰の場所におかざるえなかったりしました。もちろん伸びるよ笑い泣き

そして発見!
今まで放置セダムを置いていた日当たりバッチリな場所


冬やられたヤバイ死んだかも多肉を放置してみたらチーン

ま〜みんなプクプク照れ
紅葉も戻らない酔っ払い



むちゃええ感じやないの!



これは良い場所
見つけたと!

みんな引っ張り出して来ましたニヤニヤ



今まで置かなかったのが
もったいなかった!

しかし道路の脇

御汚いぶっ込みをご近所様に披露になってしまいますがね 笑笑

夕方には日当たり悪くなりますが





その奥に
手作りハウスと
大っきい三脚棚

さらに奥に
小さい三脚棚

って感じになりました
この後ろに
大事なエケベリア棚2つ

あー散らかり具合やばい
良く載せたな 笑笑




昔作った花壇笑い泣き





こっち酷いな ポーン

笑笑




まーそんな感じ

梅雨、真夏の事は
考えてませんがチーン
またその時が来たら笑い泣き
チビの作った寄せ植え酔っ払い




可愛ゆくなったセンペルで

さよなら〜