「君たちに明日はない」 | mikikoのブログ

mikikoのブログ

このブログを訪ねてくださってありがとうございます♪
タロットと西洋占星術で占いをしています。
自分らしく生きるきっかけのひとつになれば嬉しいのです。
本と珈琲とカフェも好きなので、たまに載せています。
また氣楽にのぞいてみてください^ ^

「君たちに明日はない」 垣根涼介



主人公は
リストラ請負会社に勤めるクビ切り面接官





実にそつが無く頭が良い





この先10年後には
現存する仕事の40%以上がAIに取って代わられていくと言われる時代に





実際には存在しないだろうけど
すんごくリアルなんだな





今の仕事で
自分を必要とされなくなったら
じゃあ何が出来るのだろうか
とか





本当は
どんな事に自分を活かしていきたいと思っているのか
とか





読み進めながらも考えちゃうけど





クビ宣告をしていく主人公なりに
愛のある采配が感じられて
ちょっとホッとする





そして
最後の最後に
男の軽薄さが垣間見えて
更にホッとする(笑)





なかなか面白い一冊だった📘