今日は、 | ちんさんの投資家になる為の修行日記

ちんさんの投資家になる為の修行日記

最近実践している事を書いていこうと思います。

ずっと待っていた特別定額給付金の申請日で

す😄

 

やっと申請出来ると思って、ipadで申請しよ

うとしたら、ipadでは申請出来ませんの文字

が😱

 

歳をとって目がかなり悪いし、緑内障で目が

しんどい状態なので、ipadで申請しようと企

んでいましたが、無理っぽいので諦めました

💧

 

ですので、以前このブログで書いていたやり

方は通用しませんでした😭



 

気を取り直して、早速申請してみました。

10〜15分位で申請出来ました。

 

まあ、ipadは使えませんでしたが、スマホで

マイナンバーを読み込む作業はなれてるので

若干早かったのかな⁉️

 

しかし、申請出来てからが、問題でした。

 

申請したデータを保存出来るのですが、ipad

やiphoneではzipファイルはどこに保存したら

後でみやすいのかな⁉️

 

Safariで保存したら、中身が入ってないし、

悩んでたらappでファイルをインストールし

たら、ダウンロード出来ました。

 

そのダウンロードしたデータをみるのがよく

わからないっす💧

 

Gmailで送ったデータを開けるのも、何階も

やってよくわからないうちに出来ました😆

 

ほんまこのファイル形式が色々あってすんな

りダウンロード出来ないのは嫌ですね💢

 

全てアクロバットリーダーでみれるようにし

てくれたらええのにね💦

 

今回も何とかアクロバットリーダーでみれる

ようになったのが、ついさっきです😵

 

何時間やってんねん💢

俺はおっさんか💢

すんなり出来ない自分に腹が立ちますね💦

 

 

 

これは一緒に入ってる例で僕のデータではあ

りませんが、ややこしいですね。

 

パソコンに詳しい人なら、サクサク出来ると

思いますが、僕には難しいです😭

 


 

アクロバットリーダーを開くと、普通ならホ

ームでファイルをみれるハズですが、そこに

はありませんでした。

 

しかし、その横のファイルをみると、ダウン

ロードしたデータが入ってました。

 

問題は、次回マイナポータルで何かを申請す

る時にこのデータを使えるそうですが、いざ

使うとなると、どないしてアップロードする

のかがわからないので、苦労しそうですね💦

 

次回使うまでに、アップロードの仕方を覚え

ておかねば😱




 

今日は、他にはこちらを応援してみました。

 

 

URLはこちらです↓

https://www.makuake.com/project/osaka-aid/

 

内容は、新型コロナの影響で苦しくなってる

お店を応援するというものですね😊

 

僕は無職なので、5000円だけ応援しまし

た💦💦💦

 

 

余裕のある方は、もう少し応援してあげて下

さい🙏

 

てか、みんな苦しいですよね💧

ほんま、気持ちだけでも応援してあげて下さ

い🙇‍♂️

 

今日は、少し体調不良が良くなった感じです

。ですので、ずっと放置してるワードプレス

を進めてみようと思います。

 

昨日寝る前に、点眼をしたからかもしれませ

ん😅

 

しかも、以前なら1分位しか点眼後に目頭を

押さえていなかったんですが、本来の3分し

てみたのも良かったのかも⁉️


























 

今日も僕のブログを見に来ていただき、

ありがとうございます🙇‍♂️

また、来てね♪