歯痛、歯肉痛、頭痛の原因が、まさかの副鼻腔炎でした! | 21日間ロースムージー デトックスケアプログラム@流山おおたかの森

21日間ロースムージー デトックスケアプログラム@流山おおたかの森

誰でも手軽に作れるRaw スムージーで体調改善!!
21日間ライフスタイルに合わせて取り入れ、食事やスイーツの参考になる知識・作り方もお伝えいたします。

こんばんは!

結婚式当日、ハネムーン前日、、、最近。

私を数年に一度苦しませる、歯痛、歯肉痛、頭痛>_<


どの位辛いかと言うと
夜中どうにもこうにも、我慢出来ずに夜間救急に電話をする位です。


始めは、顎が痛い感じ
そのうち、顔半分全部が痛い感じ
そして、歯、歯肉が痛くなります。
水飲んでも、お湯飲んでも、歯を上下合わせただけでも、痛いです。


以前、歯医者さんに診て頂いた時に、
「虫歯は無いから、噛み合わせかなぁ?」と、歯を削りました。

でも、痛みはおさまりませんでした。


原因不明というやつです

今回は、周りの方に聞いて、評判が良い歯医者さんに行ってみました。

顎を先ずみてくれ、「顎じゃ無さそうだね」と。
歯を診てくれ、「虫歯も無いね」と。


多分鼻かなぁ。
写真撮ろうね!と言われ。


写真を撮ると、私が痛い歯の上が丁度、副鼻腔炎になっている箇所(白くうつるから、直ぐにわかる)

副鼻腔が腫れて、歯の神経を圧迫してると考えられと!
歯肉痛も頭痛も、そこからと考えられると!


はじめて、原因が‼️

クラリスとボルタレンが処方されました。
夕方、クラリスを飲んだら徐々に痛みが減り、今は、歯を合わせると少し痛い程度になりました。
{FC6716C2-4300-415B-9E1C-8DECE7663448:01}



一週間分処方されたので、また、一週間後に診察です。


どうなるでしょう!?


原因不明が解明されそうで、すっごく期待しています!


副鼻腔炎、、、恐るべし叫び