色が語る腸内環境! | 21日間ロースムージー デトックスケアプログラム@流山おおたかの森

21日間ロースムージー デトックスケアプログラム@流山おおたかの森

誰でも手軽に作れるRaw スムージーで体調改善!!
21日間ライフスタイルに合わせて取り入れ、食事やスイーツの参考になる知識・作り方もお伝えいたします。

こんにちは!
心地を感じ自分と向き合うローフード教室 講師の沢村典子です。



便の状態で免疫力がわかるので、確認して下さいね!

と、お伝えしましたがいかがでしたか?
毎回、確認して下さいね。


良い状態の便を何回かに分けてお伝えしていきます。

今回は
{719F06BA-C21E-4F6F-BBC2-8547719B1FF9:01}

【色】

・便に色をつけているのは「胆汁」のビリルビンと言う物質。

・酸性なら黄色、アルカリ性なら黒ずんだ茶褐色になる。

・腸内が弱酸性なので、健康な便は黄色になる。

・肉や脂肪類を多く取ったり腐敗菌が多くなるとアルカリ性になり、黒ずんだ色になる。


みなさんは、どうでしたか?

色が語る腸内環境!

明日の朝も是非フルモニで!



1月の講座はコチラです