今日の河北新報朝刊に洞林寺のイペーが載りました

 

今日の河北新報朝刊の25ページに、洞林寺境内に咲くイペーの記事が載りました。

 

 

 

新聞に紹介していただいたのは有難いことですが、肝腎のイペーの花はあと数日で全部散ってしまいそうです。

 

4年前初めて咲いた時も河北新報で記事にしていただきましたが、記事になった時点では花は二輪ぐらいしか残っておらず、記事掲載の二日後には全部散ってしました。記事を読んで花を見に来られた方が何人かおられましたが、全部散った後に来られた方が何人かおられました。

 

現在は20個ほど花が咲いてますが、ここ数日次々と花びらが散っていますので、実物を見てみたい方はなるべく早くお越しください。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村