境内の桜が満開になりました

 

境内の枝垂れ桜が満開になりました。

枝垂桜は3月27日に満開になりました。

ソメイヨシノは今日で満開になりました。

 

3月21日にはまだ咲いていませんでした。

 

3月22日には10個以上開花してました。

 

仙台気象台が開花宣言したご3月26日でしたから、

洞林寺の枝垂桜は、気象台の基準木よりも4日早い開花てした。

枝垂桜は3月27日は満開になりました。

 

お花見の方用に、椅子を置きました。

 

 

                       

椅子からだと、こんな眺めになります。

 

昨日、花見に来られた方が、椅子に座ってゆっくり眺めていました。

今晩か、明日の晩から、ライトアップするかもしれません。

良かったら、お散歩に来てみて下さい。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村