この土日は5年生ブロック大会やリハウスリーグ試合は無く、練習とTRMです。来週から公式戦が始まる別ブロックのチームに招待されてのTRM。こちらも来週はブロック大会の天王山ということもあり、できる限りの準備をする最終調整という位置づけですね。

 

長男のチームはブロック大会で順調にトーナメントを上がっていっていますが、有難いことに、これまで対戦してきたチームの方の中で見て頂いている方がいて、激励のお言葉を頂いたりしています。この土日のTRM相手は初対戦になりますが、ブロック大会の現時点の結果は見て頂いていて、先方にとっても丁度やりたいレベルの強いチームというご評価のようで、特別に物凄く良い会場での試合を組んで頂きました。有難い限りです。

 

私もそうですが、TRM組む際には、相手チームの戦歴はできる限り最新のものをチェックするようにしています。そうするとTRMの調整をしていたり、現地で話題にもなりますし、相手からそのような話題が出て来ると「よく見て頂いているな」という感覚になり嬉しくなりますしね。TRMは組まれて単に試合すれば良いという訳ではなく、その後も継続してTRMするなどの関係に繋がってきます。仕事もそうですが、人間関係構築にあたって相手のことを調べるのは当然ですしね。

 

繋がりを大事にし、折角頂いた機会を大事にしていきたいと思います。