GW前半、リハウスリーグと5年生ブロック大会が同時進行していて、両方に参加している長男と私はかなりの過密スケジュールですが、試合結果としては、いずれも今のところ順調です。

 

リハウスリーグは6年生の試合らしくとにかくスピードと激しさがあるガツガツとした試合です。長男は技術と正確性で勝負するタイプであり、6年生の保護者に言わせると「サッカーエリートのようなプレースタイル」とのことで、技術はあるのですが、激しさはまだ課題あるものの、このガツガツした試合の雰囲気に慣れつつあります。長男にこのあたりの強さが出て来ると鬼に金棒ですが、まあ、ここは5年後半以降に身に着けてもらえればよいかなと思います。

 

リハウスリーグの試合を見た後だと、5年生ブロック大会はまだまだ生温いなと感じます。リハウスリーグで主力メンバーになっている5年生3人に聞くと違いを感じるようですね。この学年になってくると、押していても中々得点差を付けられないですが、確実に着実に得点を重ね勝ち続けていますので、まあ、きちんと力を発揮できていると思います。

 

まだ途中経過ですが、今のところ、GW突入前に描いていた理想に近い形で展開できています。このまま、この勢いで一歩一歩進んでいきたいですね。