長男のチームの春合宿がスタートしています。私はこの時期は仕事の繁忙期ということもあり、帯同はできません。春合宿は毎回難しいですね。夏合宿こそは・・と思いますが、業務の性質上、夏とはいえども休めない日がいくつかあるので、夏合宿に参加できるかは日程次第ですね。8月以降の日程なら何とか・・だと思います。

長男としては、春期講習と日程は被るものの、出席できない授業は動画で何とか対応することにして、合宿に参加しています。

 

新5・6年生合宿であり、チームとしてはリハウスリーグ開始前の最後の「試し」というテーマがあります。この合宿での結果踏まえ、リハウスリーグの招集メンバーが決まっていくかなと思います。

 

あとは、新5年生としてはGW前後にブロック大会がありますので、そこに向けた強化という位置づけもあります。先週参加した1つ上の学年(新6年生)のカップ戦もその一環ですが、合宿明けの週末にも他ブロックの強豪との試合を入れており、そこで仕上げになるかなと考えています。

 

こうしたチームとしての狙いのようなこととは別に、子供達にとっては、親元離れて、チームの仲間と一緒にサッカーのみならず朝から晩まで寝食を共にする貴重な楽しいイベントでもあります。とにかく楽しんで欲しいと思います。