〇8月16日(金)

次男は、8月17日(土)から18日(日)埼玉に、

新幹線で遊びに行くことになっていた

8月16日(金)台風のため終日運休していた新幹線は、

翌日の5時にならないと定刻から走るかどうかわからない状況だった

 

・19時半、

お風呂出てからLINEを見ると、次男からで

「夜中に車で出かけることにしたから寝る」とあった

こちらは、洗濯機を回して洗濯物を2階の部屋に干してから22時頃に寝る

 

・23時半、

次男は、車で出かけていく

こちらも外で見送る

少し寝付けないが、しばらくしてから寝る

 

 

〇8月17日(土)

・4時すぎ、

次男からLINE電話がかかってきて起きると、

「乗っていった車の左前のタイヤがパンクした」とのことで、

画像を見るとバースト(破裂)している

事故等は無い、安全な場所に車を停めている、と確認をしてから

スペアタイヤを探させるが無いと言うので、

JAFに連絡するために私の会員証の画像を送る

それを見ると「自分のを持っている」と言うので、

「そこに連絡して待ってて」と伝える

 

JAFにタイヤ屋さんまで引っ張っていってもらい、営業開始時間まで待つ

 

・10時すぎ、

タイヤは前の2本交換する

営業トーク抜きに、タイヤ4本全部交換した方が良いくらいだったそうだ

「タイヤ交換が済んで無事に目的地に着いたら連絡して」と言っておいたが、

ここから連絡が来なくなる


・18時半、

寝不足で昼間も寝ていないので、急に眠気におそわれ、1時間寝る

 

・22時すぎ、

私が自宅から駅までの送迎をして、次男が遊びに行く時には、

到着時間等の連絡は必ずしてくれている

本日のイベントにも参加出来て、宿もなんとかなったのだろうと思い寝る

 

 

〇8月18日(日)

・23時少し前、

帰宅している途中の次男からLINEが入る

こちらはそれから寝る

 

 

〇8月19日(月)

・4時、

無事に帰宅する

こちらも起きるが、また寝て7時に起きる

 

とにかく無事に帰ってきてくれた、そういうお話です