〇2024年4月23日(火)

 

夜勤明けの長男が家に来て、次男と二人で出かけていきました。

 

「今日は、お昼も晩もご飯をつくらなくていいかな?」

 

と思い、だいぶリラックスしていました。

 

少し買い物に行って、帰宅していると、しばらくして二人とも帰ってきました。

 

「うー、ご飯をつくらないといけない」と思ったけど、ある程度予想はしてました。

 

長男は自分の買い物をしてきて、それを持って帰っていきました。

 

次男はお昼ご飯として、買ってきたお弁当を食べていて、

 

「二人でこれ買ってきた~」と言って渡してくれました。

 

 

おー、帽子だ~

 

中は

 

 

いつも撮影している「こたつ」のテーブルは暗い色なので、

 

ひっくり返してみたら、こんな感じでした。

 

今まで、よく見たことなかったと思いました。

 

 

〇4月25日(木)

 

次男は、毎日バイトですが、今日は午前中だけでした。

 

長男は、ケーキとシュークリームを持って家にきました。

 

 

今日が私の誕生日で、お気に入りを買って持ってきてくれました。

 

久しぶりに3人分の晩ご飯をつくりました~。

 

優しい子ども達、「さすが妻の子だな~」と、感心しました。

 

子ども達の成長はすごいと感じています。

 

涙をながすことができるように戻り、

 

最近はとても涙もろくなったけど、

 

感じるままに、うれし涙を流しています。

 

優しい思いを、めいっぱい受け止めました。

 

「ありがとう」と、しっかり気持ちを伝えました。

 

言うことができるうちに、伝えておかないとね。