2024年2月8日(木)、本日は次男の誕生日。
 
昨年の11月末で専門学校をやめて
 
年末年始に泊まり込みのアルバイトをして
 
帰ってきた翌日「はたちの集い」に
 
参加しましたが、本日で20歳です。
 
長男とは違った進路や進み方(時間の使い方)ですが、
 
次男には自分のペースで生きていってほしいです。
 
 
〇長男が、いつものお店で買ってきてくれました。
 
「シュークリーム」3つ、
「とろけるプリン」3つ、
「とろけるチーズ」3つ、
 
 
長男が一人暮らしを始めて1年5ヵ月。
 
本日は夜勤があけてから、
 
朝からバイク屋→美容院→ケーキ→家
 
少し寝てから晩ご飯食べました。
 
なかなか、みんな揃っての食事はできませんが、
 
家族のお誕生日には集まっています。
 
 
〇12月22日から1月6日まで
 
12月22日から1月6日まで、一人で生活してました。
 
一人っきりは久しぶりでした。
 
2週間ほどして思ったのは、
 
「自分のためだけに、何かするのはめんどくさい」
 
と、いうことです。
 
わかっていましたが、実感しました。