〇「生命保険1~3」で完結しましたが、追加の記事があります。

先月の記事の後に、案内が2通来ました。

 

2023年10月の記事、「生命保険1~3」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇終身保険の保障内容変更のお知らせ

これは、主契約保険掛金の払込期間終了にあたり、その後の保障内容と保険掛金についての案内です。

 

 

〇返戻金据置額の案内

これは、掛金払込期間終了時の返戻金についての案内です。

前年残高と今年の金額について書いてあります。

このことで、「払込期間終了した後の返戻金据置特約について」いくつかの質問をしました。

そして、その回答の中で、「この返戻金は掛金が発生しなくなるとつかなくなる」というものがありました。

なるほど、と思い質問を終わり、お礼を言いました。

 

こちらの都合で問い合わせをして、丁寧な回答をもらった時には、

「お忙しい時に、たいへんわかりやすい説明、ありがとうございます。」

と、このような言葉を伝えるようにしています。

相手をしてくださった方とは一期一会でしょうが、お話が終わる時にはお互いに穏やかな気持ちでいたいと思っています。

 

長くなりました。

ありがとうございます。