次男は暑い夏の間、夜寝る時は

「家の中でエアコンが効く唯一の部屋」

である居間で寝ています。

もう涼しくなったので、自室で寝ています。

 

自室のベッドで寝ていると、足がかゆくなっています。

寝ている間に、無意識にかいてしまっています。

お風呂(シャワー)出た後も、よくかゆくなります。

そのため両脚の膝から下は、かき傷がひどいです。

 

 

〇10月6日(金)

次男が数日間出かけるため、朝5時に車で出発しました。

(そうです、私が4時半に起こしました)

 

これはチャンスと思い、お天気も確認してあるので、

朝から

①ベッドの敷布(マットカバー)と枕カバーを洗濯する

②掛け布団をベランダに干す

③重たいマットは一人では運ぶのがたいへんなので、

部屋からベランダに半分出して(後でひっくり返す)干す

④床板と引出しを外し、拭き掃除の後、ベランダに干す

⑤ベッド枠を雑巾で拭き掃除して、壁と床に掃除機をかける

⑥乾いた引出しをしまい、床板をセットする

⑦重たいマットをセットする

 

最後に、

ベッドの足元付近に置いてあった物を、

袋に入れて外の倉庫にしまいました。

多分、この物が原因だったと思っています。

 

 

〇10月7日(土)

昨日のさわやかな気分のまま、

朝から

①掛け布団の白いカバーを洗濯

②秋冬物のベッドの敷布(マットカバー)をベランダに干す

③秋冬物のベッドの敷布(マットカバー)をセット

④掛け布団の白いカバーをセット

 

重いマットを一人で動かしたせいか、

肩甲骨のあたりが、、、

腰は昨日から、、、

筋肉痛は明日かしら?

しかし、さわやかな気分です。

 

 

次男が帰ってきてベッドに寝てから、

この大掃除をした結果がわかります。

大掃除と言っているのは、

まだ別の記事があるからです。

 

続きます。