次男が専門学校に進学しました。

 

まだまだ生活のペースがつかめないです。

 

準備する物として「雑巾3枚」とありました。

 

家にはもうないので、実家に行って

 

探しましたが、見つからない。

 

実家から古いタオルを持ってきて、

 

縫うことにしました。

 

糸と針を使ったのが、いつ以来なのか?

 

わからないくらい久しぶりです。

 

針に糸を通すことはできました。

 

なんとか形にして、次男に渡しました。

 

 

ほっとしたのも束の間、次なる試練が~

 

「学校で使うズボンの、すそあげをする」

 

おー、それはやったことない。

 

すそあげテープという物が入っていて、

 

説明書を何度も読みました。

 

 

 

本日、4月15日(土)

 

なんとかやり終えました。

 

ふう~。