初盆についてです。

 

こちらでは、お盆は7月13日から15日です。

 

母の初盆は、四十九日が7月16日になるので、

 

通常は来年2023年7月が初盆になります。

 

 

びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり

 

 

6月7日(火)

母の同級生のみなさんが、来てくださいました。

 

しかし、夕方こちらを出ての帰り道、

 

迷子とパンク等トラブル続きだったようで、

 

「全員帰宅されたのが、

 

日にちが変わってからだった!」

 

と、後から聞きました。

 

(通常のペースであれば、

 

順番に送って行っても、

 

3時間もあれば十分に

 

帰宅出来る距離です)

 

 

びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり

 

 

8月5日(金)

いろいろ考えて、母の初盆は、

 

今年の8月にしました。

 

妹は仕事もしていて、

 

いろいろと忙しい中、

 

準備をしてくれています。

 

この日、妹と一緒に

 

当日(3日間)の駐車場を

 

お借りするためのご挨拶をしたり、

 

実家での準備をしました。


 

明日、13日(土)の朝からは、

 

実家で迎えます。