これがあれば私は元気


ねぎらいの気持ち


認めてくれるその気持ち



これがあれば

私は元気


ますます

パワーアップで

行動できます




参加された方から

たくさんのメッセージを

いただきました








今日は



3ヶ月ほど前から計画していた

フルート演奏会

の開催当日でした




横浜市港北区の東急東横線大倉山駅

からほど近い

住宅街の一角



私たちの年齢と同じくらいの

築数のフツーの戸建て民家


での開催


 





会場準備に約2日



フツーの住宅民家から
生活臭さを消し

コンサート会場に変身させました





開始時間になり

今日の演奏会を
楽しみにされていた方々が
続々といらっしゃいました




みなさん

会場を見て

目をまんまるにされています




仲のいい70代のボランティアさん


ようバケさせたなぁ

だって
(^^)



いつも来ている
80代の女性


たいへんだったでしょ
こんなにも飾ってくださって

ほんとうにたいへんだったでしょ


(^^)




親しい70代の女性


ずいぶんガンバったじゃない


(^^)






始まる前から

みなさん
思い思いの言葉で
私たちを
ねぎらい
感謝の気持ちを
伝えてくださいました






そして


今無事にフルート演奏会を終える
ことが出来ました







終わってから


皆さんのおひとりおひとりから
お言葉を頂きました



大成功でしたね



癒されたわ



準備大変だったでしょう



私が出来ることなんて
椅子並べることかなあと
早く来たのよ
でも見違える姿に変身してた

たくさんの苦労
大変だったでしょう
お疲れになりませんように

ほんとうに感謝しますわ




良かったわ
また企画してくださいね



これからは
私の力になれることは
言ってくださいね





(初めてこられたご近所さん)

こんな企画
そして
こんな場所があるなんて
みんなが知らないなんて
もったいない

姉妹や友人がが近くにいるから
今度からもなにかにつけ
誘ってあげるわ




(聴覚に障害のある方)
メロディは分からなかったけど
音が聴こえた

また機会があったら誘ってください


(70代男性)

お前たちやれば出来るんだなぁ
良かったよ
後片付けは
俺も手伝うからな



サンドイッチまで頂き
ありがとう


美味しかったわサンドイッチ
どこの?
(どりいむ夫婦の自家製です)



おわってから
また


みなさん
思い思いの言葉で
私たちを
ねぎらい
感謝の気持ちを
伝えていただきました




無事に終わり安堵です


私も癒されました

ありがとうございました



心配していた
ご近所への音漏れも
二重サッシと雨戸対策で
問題なしのよう
(^^)




対策のし甲斐もありました



また


演奏会のあと
片付けを

黙々と手伝ってくれた
ボランティアの方々


ほんとうに
ありがとうございました







このような機会をいただき

演奏していただいた

素来聡子様
石井孝治様



ありがとうございました!




みなさまに
支えられて実現した
フルート演奏会でした








私たちも今日は
ぐっすり眠れそうです
(^^)


せつこ\(^o^)/










 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する