いってきました!!FFオンリーイベント! | 退役歯科衛生士★中野のブログ。

退役歯科衛生士★中野のブログ。

更新は停止しています。現在は無店舗型の動物雑貨屋さんとして活動しています。

2月2日!
予告通りFFオンリーイベントにいってきました♪


FFオンリーといってもいつも通り他のジャンルのオンリーイベントと合同開催なの

それもあってビックサイトは凄い人でした!


別会場では前回参加したコミティアもあったしね★


そして初出展の私達ぐろうえっぐですが、色々な偶然で入り口入ってすぐの所に配置されました★

周りの方々をチラ見しながらブース作り★
相方のにゃろなさんが小物を用意してくれたおかげでほんとに雑貨屋さんみたいにブースを仕上げる事が出来ました!


(いつも通り写真が恐ろしく残念…
ぐろうえっぐHPの方に相方撮影の正面観あります★)

一般参加開始してすぐは人自体が少なかったんですが、暫くするとパラパラ現れはじめ…そのうち、目立たせようと角に置いたマカロンケースに注目してくれるかたがちらほら!!


かわいい!

と反応してくださった姿に大興奮しちゃってついついうっとおしく話しかけまくった私!笑

ピクシブで見た!とわざわざいらして下さって差し入れまで下さった方々もいまして、感激してしまいました♪
ほんとにありがとうございました!

差し入れシステムあるんだね★


とまだまだ自慢し足りないですが、約束通り、グッズの人気の結果発表いきたいと思います!


へっへっへ…驚くな?


持って行ったグッズ

マカロンケース11個
モーグリ根付け8個
イラストカードティナ3枚
ジタン3枚
FF9風誕生日カード4枚

合計26点


残ったグッズ

マカロンケース2個
モーグリ根付1個
イラストカードティナ2枚

合計5点!!

シンジラレナーイ!

ビビのマカロンケースはやっぱり人気であっという間になくなってしまいましたよ★
しかも余ったら欲しかったのにと身内に言われ、これから3つ作ります…嬉
一周ぐるっとまわってきて「なくなっちゃった?!」という表情の方もいらっしゃったなぁ♪
いや妄想ですけどね笑

もっといっぱい用意していけばよかったですね。
開催終了時間一時間前には品揃えが5点になってしまって逆見栄えが悪くなってしまったので撤収いたしました♪


相方の方もイラストカードが15枚が2枚に♪
大健闘でした♪

にゃろなさんのイラストカード載ってる記事★


と自慢げに報告できてほんとによかった♪
前の晩なんて不安で眠れなかったし、自分の中でのノルマも自己防衛策でかなり低めに設定してましたもの。一時間に一個持ってって下さったら自分の中でクリアでしたからイラストカードも各種3、4枚しか持って行かなかったしね。

モグ根付もずーっと不安をもじもじごちゃごちゃ旦那さんにつぶやきながら前夜にパッケージ笑
でも頑張ってパッケージしてこんなに可愛くなりました♪



でも作るのが尋常じゃなくしんどいから次回は作るかわかりませんが…
と思ったら一匹家に残ってました汗
こいつは次回に連れてってやらなきゃねー汗
材料も少し余ってるので気合があれば作りますのでよろしくね!

すっかり自信がつきましたので、次回作も頑張っちゃうぞ!!
と早速ビビマカロンケースの新デザイン★次は6月だけど、仕事の都合とかもろもろ絶対いける確証がないけどとりあえず作り始めてます♪
同デザインでこんどはパスケースも作成予定!ぜひまたいらしてね!

でもこのままじゃぁFFイベントしか行けなくなるよ!
動物系も行きたいよ!レンタルボックスにも置きたいよ!とわがままを言い相方を困らせた私笑
FF6月はやめるか、どれか一個だよねってそりゃそうだよねー…
どうしよ。でもとりあえずブツはいっぱいつくっちゃえ!★



最後に改めてブースにいらしてくださった方々!本当にありがとうございました!!
素敵な出会い、交流、大満足の初参加となりました!みなさんダイスキ!
完全にただの見る専門でも、いつも見守ってくれてるみなさんもダイスキ!



ってはしゃいでたらね、コンセント火災に見舞われる恐ろしい夢をみたよ…
最近幸せしかないからメンタルが夢でバランスを取ろうとしたのかもねって苦

うん、だから私しあわせってことだ!!