保険証が届かない&園庭開放申し込み | 37歳主婦のまったり育児記録

37歳主婦のまったり育児記録

旦那は脳内小学生。
自然妊娠は無理と言われた精子無力症からのまさかのタイミングで妊娠→2020.4.2男の子出産→2022.9.17次男出産

おはようございますニコ

じゅじゅくんは2y1m、お腹の子は21wになりました。


来週からいよいよパートに復帰予定です汗うさぎ

その前に…土日に千葉とくキャンペーンを利用して県内旅行に行くことにしました爆笑

ゴールデンウィークも結局近場しか行かなかったしガーン半額くらいの価格で泊まれるのでよかったです札束海の方に行く予定なので楽しみニコニコ


むらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ


旦那は無事転職しました。

今回の会社は小さいところではないんですが、いかんせん電子化されすぎていて総務が機能してないというか不親切というか…悲しい


入社の手続きも全部自分でWeb上で行うらしく、それを間違ってしまうと入社日に間に合わないようで…。


旦那は扶養家族がいることを会社に伝えていたそうなんですが、健康保険証の手続きを申請をし忘れていたのか、昨日旦那の保険証だけ届きました。チーン健康体の旦那の保険証なんていらないから早く妊婦の私と息子の分をよこせ!怒り


確かにうちの旦那も書類に疎いので悪いのですが、何度も家族の保険証まだですか?って問い合わせていたのに本人のだけ届くって…。チーン

もうちょっと早めに教えてあげてもいいんじゃない?えーん

まぁ結局申請してなかった方が悪いって言われたらそれまでだけど…。不親切感が否めません凝視


おかけでしばらく病院にかかれません泣くうさぎ

産科で何もないことを祈るばかりです…!お願い

転職した側から既に会社に不信感でいっぱい…真顔


むらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ


さて。いまだ発語0のじゅじゅくんですが。

幼稚園の園庭開放に申し込んでみました!にっこり

じゅじゅくんはできればプレ幼稚園から通わせたいと思っています。それまでに少しでも発語があれば良いのですが…汗うさぎ


近所には保育園やこども園ばかりで幼稚園がなくて…アセアセ近いのは市内でも人気のマンモス幼稚園なので、頑張って園庭開放で顔を売っておこうと思いますw


申し込みはWebで昨日の10時からだったんですが、開始30分くらいで既にいっぱいになっている枠もありました爆笑早めに申し込んでよかった。


じゅじゅくんは以前にショッピングセンターの体操教室に見学に行ったことがあるのですが、動きがとろくて全然周りの子についていけていませんでした笑い泣き後ろから押されたりしていた…ネガティブ


スタッフさんからも「2歳になってから考えても良いかもしれませんね」と言われる始末…赤ちゃん泣き規定年齢はクリアしていたのに…!


それに体操教室は週1回で月謝1万円くらいでしたが、プレ幼稚園は週2回で1万5千円くらい。それならプレ幼稚園の方が良いかなーと思い、体操教室はやめました。


プレ入園までまだ時間はありますが、秋頃からもう願書配布ですよねアセアセできれば希望の近くの幼稚園に入れればいいなと思いますニコニコ


5/5にふなばしアンデルセン公園に行ってきた時の写真です爆笑初めての水遊び楽しそうでした浮き輪