消えた10万&発達相談結果。 | 37歳主婦のまったり育児記録

37歳主婦のまったり育児記録

旦那は脳内小学生。
自然妊娠は無理と言われた精子無力症からのまさかのタイミングで妊娠→2020.4.2男の子出産→2022.9.17次男出産

こんにちはニコ

じゅじゅくんは2y1m、赤ちゃんは19wになりました。
ゴールデンウィークですねスター
渋滞が怖いので近場にしか出かけてませんが、旦那が休みなので(というか仕事辞めた滝汗)まったり過ごしていますにっこり

一応旦那の次の仕事は5月から決まっていますが、契約社員だしボーナスゼロだし…昇天この先どうなっちゃうのか不安しかありませんチーン

しかも前の会社で立替えた交通費10万ほど…。結局戻ってきませんでした。ゲロー
旦那は経営が悪化していて(辞めさせられたのも経営悪化のためゲロー)戻ってこなかったって言ってますが、本当に戻ってこなかったのか、旦那が使い込んでいるのかわかりませんウインク

とりあえず次の会社では立て替えとかやめてほしいな!毎月10万以上立て替えしてたので。普通そんなことしませんよね?真顔

旦那が転職してから、貯金が既に30万以上消えています。絶望出産まではパート頑張ろうと思っているので、それまでにちょっとでも貯金できれば良いな…泣くうさぎ

出産も本当はまた無痛分娩にしたいけど、このままだと金銭的に無理かも…と思えてきた笑い泣き
つくづく私はお金に縁がない人生だなと思います絶望

それもこれも嘘つきで世間知らずな脳内小学生の旦那と結婚したからなんですよね。
まぁ自分が選んだ人生なので仕方ないですね真顔

むらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラ

さて。じゅじゅくんは2歳の発達相談に行ってきました。

個室に通され、臨床心理士さんがイラストや積み木を使って色々判断してくれました。

結果……。
予想通り、様子見。になりました。ガーン

理由は、発語はないけど理解力は2歳以上であること。
他者とコミニュケーションしようという意思があること。

臨床心理士さんの言うことをまとめると、そんな感じでしたうーん

発語は出れば良いというものじゃなく、どちらかというと理解力やコミニュケーションの意思の方が重要みたいです。

でもじゅじゅくん「ママって言って?」って言うと「あばばばばば」しか言えないんですよ…?滝汗
本当に大丈夫なんでしょうか…。
相談に行ってもあまり不安は解消されませんでした笑い泣き
また8月頃に見てもらうことになりました。

その後、数日して栄養士さんからもフォローの電話がありました。やっぱり柔らかいものばかり食べさせていたから口の発達が遅いのかな…チーン

お肉を食べさせるアドバイスとしては豆腐ハンバーグにするとか既にやっていることばかりだったのであまり役にたちませんでした。驚き

とりあえず今は食べムラがすごいので、食べてくれるものを食べさせようと開き直っています爆笑

それでは皆さま良いゴールデンウィークをお過ごしくださいバイバイにっこり

昨日は室内遊園地のようなところに行ってきましたにっこり車大好きなじゅじゅくんは大喜びでした車