寝たきりの方にもっとおしゃれを。

着脱簡単な介護衣類

「りゅうぐうのつかい」

三川みどりです。

 

 

 

 

料理には自信がなく

常に手抜きをすることを優先している私ですが

今回はアメリカンビーフのレッスンに参加しました。

 

焼くだけなら気軽に出来そうです。

 

講師は陽だまりきっちんの阿部優さん。

 


zoomでのレッスンでした。

 


↑なせか、みんなで肉を見せ合い、確認❗️ 


難しいことは何一つないのに

なんとも美味しく作ることができました。

 

↑肉とのツーショット🍖


火加減や

焼きあがった後の一工夫など

コツを丁寧に教えてもらえたおかげです。

 

↑可愛い笑顔が羨ましい😆 


途中で

焼きあがったものの

火の通りが今一つだったことを伝えると

納得しまくりの対応策を提案してくれて

ちょうどいい焼き加減になりました。

 

 

いい素材は調理次第でさらに美味しくなり

反対に調理次第で本来のおいしさを

充分にだせないこともあるのだと

再確認しました。

 

終始、楽しい雰囲気でした。

 



それぞれ盛り付けまで行い

しっかりとアメリカンビーフ

の旗までたてました。

 

↑写真の世界観に凝りすぎる人の作品😆



なんかいい感じです。

 

それぞれ画面越しに出来上がったものをお披露目しました。

 

↑旗を立てて調子にのる人の作品🤣

リモートでレッスンは

子どもさんがいても

教室から離れていても

自宅で受けられて本当に

有難いですね。

 

教室まで出向く時間や交通費もいりません。

 

楽しく、美味しい時間でした。



 

陽だまりきっちんが気になる方はこちらをどうぞ



終わったあと一人になった時の

さみしいような感覚もあり

それもまた新鮮な感じです。

 

今日もありがとうございました。