雪が降って***本を買ってきました♪ | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは~~雪の結晶


朝から雨が降っていましたがお昼前から

雪にかわりましたーcrystal*


みるみるまに外が白くなって雪景色にキラキラ


まさかこんなに降るとはねぇ。

夕方まで降り続き、うちの周りは

10センチを越えているようjな!?


風も強くて吹雪のようでしたよ~。


今日はこんな天気なので野球の練習も体育館で

午前中のみとなり午後はのんびり♪


夜勤のダンナちゃんを駅まで送り

タイヤをスタッドレスにチェンジしてもらい

本を買い込み帰宅して

早めのお風呂タイムブタ


寒いので、おもちいりのあったか~いおうどん食べて

テレビみたり本読んだり~


雪のおかげでゆっくりな時間でしたニコ



買ってきた本はこちら~


偏差値70の野球部(レベル1(難関合格編)) [ 松尾清貴 ]

¥500
楽天

長男クンは悩んだ末にこの本にしました。

絵本や物語のコーナーでどれにしようか悩んでいましたが

ふと文庫本のコーナーでこちらが並べてあり

コレにする!とレベル2まで買ってきました~。


読み始めて。。。


面白いよ♪この本にして良かった♪


と話してました~。

レベル4まであるみたいですが

全部読めるかな!?


なぜ?どうして?(1年生) [ 村山哲哉 ]
¥840
楽天

次男くんはこちらです。

どれにしようかなぁ~と手に取るのは

虫とか恐竜とか動物とか。

図鑑も大好き。

う~ん、図鑑となるとちょっとお値段高いし

虫とか恐竜の本も結構あるし。。。


と、ふと私が手に取ってみてパラパラ見ていると

「ちょっと見せて!!」と次男クン。


「これがいい♪」


というわけで決定!


まだ自分で読むより読んでもらうほうが

好きな次男クンですが2~3ページでひとつの内容と

なっていることもあって自分が気になった内容の

とこだけ読めていいみたいです。


早速、「走るのが一番早い動物ってなんだ?」と

質問されました~スマイル




とんび [ 重松清 ]

¥660
楽天

私はこれです~。

書店員さんにも「これはお勧めよ~!」と

太鼓判押されました(^^)


実はドラマ第1話目、見逃してしまって汗

う~ん、残念と思っていたのです。


だったら本読めばいいかひらめきちゅん


「ドラマも良かったわ~わかってても涙でちゃうの」

と店員さん。

「でも、やっぱ原作が一番ですよ!!」と。


重松さんの本は初の私です。


まだ数ページですが続きが早く読みたい♪



3連休が終わり、

明日は仕事。。。ですが

幼稚園は凍結の心配があるため休園。


私は1時間遅れで出勤して除雪作業してきます雪