風邪っぴき^_^; | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、おはようございま~すっ晴れ


ひっさびさの4時起きして3人分のお弁当を作り

毛布にくるまってコーヒー飲んでまったりしてます~。


いよいよ冬休みも今日でおしまい汗


12月中は何かと予定がぎっしりで(ほぼ遊んでたんですが)

元旦マラソンに初売りに~と元気に新年を迎えたのですが。。。


さ~て、寝正月♪♪


と、気がゆるんだ(抜けたとも言いますかね)とたん

風邪引きました・・・あせる


毎年恒例の箱根駅伝をゴロゴロしながら見ていた2日。

夕方になって実家へ移動しようと思ったら

なんだか鼻水がズルズル喉も痛いような・・・


実家で宴会ビールして気のせいにしちゃおうと思ったけど

翌朝、やっぱり調子悪いなぁ~。

実家の父に「そういう時は酒だ!お屠蘇飲めば効く!」

とかなんとか言われて、朝から飲んでみたけど。

明日は仕事だしって、ずっとゴロゴロしてたけど。

夜中に発熱体温計

ひょえ~~!!


朝になってもさがってなくてカゼ


仕事は休めないので行きましたあせる

強引に午前中で終らせて帰ってきたけど(笑)


近くのお医者さん、まだお正月休み中でやってないし

仕方ないので市販薬とひたすら睡眠という手段で

なんとか治りました~~あせ

夜10時から朝の8時半まで寝てましたよぶた 寝る

昨日も洗濯とちょこっと掃除機かけたくらいで

ダラダラ~っと過ごして。


今朝は4時半に起きても身体楽チンだし

鼻も大分スッキリ♪喉も痛くない♪


はぁ~良かったニコニコ


正に寝正月な今年のお正月でした~。

(初詣さえも行ってませんブタ



今日から少年野球もスタート!

まずはみんなで初詣をしてから練習ですって♪


午前中はチビ太も練習なので一緒に頑張ってきまぁす。


風邪ぶりかえさないように防寒バッチリしてかなきゃ!



ではでは、みなさまも寒い日が続いていますし

空気乾燥しているのでどうぞ風邪にはお気をつけくださいね!