お散歩(^v^) | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんにちは~晴れ


いいお天気です!

空気は冷たいけど

お散歩日和♪


というわけでにひひ


行ってきましたぁ~~~♪


チビ太とお散歩。


2時間歩いたよ~ブタ 








そう・・・2時間。

もうヘトヘトになりましたあせる



というのも、今日は保育参加。

(参観ではなく参加ってとこがミソ!)


普段、保育所でどのようなことをして

過ごしているか親も一緒に体験♪


ってことで。

お散歩にでかけたのです~。


ウワサでは年中さん年長さんは

かなりの距離を歩いているって

聞いてたけど・・・まさかこんなにねぇ~汗


それがまた、

歩いた道がすごいビックリマーク


てか、道じゃないじゃ~ん!!

草や木の枝をかきわけて進むのよ。



そして、こんなとこ登ってくんですショック!





絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2011011710170000.jpg



足がぁ・・・

太ももがぁ・・・

膝がぁ・・・・・・・・・・・・・叫び



ここ、うちのすぐ近くの山です。

でも14年も住んでてこの山に

こんな道があって入っていけるとは

知りませんでした(・。・;


山あり谷あり~なとこを歩き、

もう、散歩というより山登りか!?

はたまた、冒険か!?って感じ。



でも、子どもたちにとっては

たまらなく楽しいアップ


これだけ歩いてるのにグズグズ

言ったりしないし

何か新しい発見をしようと

目がキラキラ(ギラギラ!?)

してるんです!


そんな姿を見ることができて

一緒に体験することができて

疲れたけど充実感♪


保育所の子どもたちの

たくましさと好奇心旺盛なところは

こんな生活から養われて

いるんだなぁ~と実感しました。




そして、山の中で見つけた

おみやげ音譜




絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2011011715020000.jpg




明日はきっと筋肉痛ね・・・あせる

明日ならいいけど、明後日だったりしてあせる



さっ、お迎えに行ってこよ♪