『もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう』 *103* | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは~星


いや~今日はさぶかったぁ~寒中お見舞い申し上げます

幼稚園の子どもたち、そんな寒さの中でも

元気にたこあげしたり

ドッジボールしたり~。

ハイ!もちろん、私も一緒に(^_^;)

じっとしると凍りそうなので無駄に

動いていました~あせ


そんな日はおトイレが近い~あせる


子どもたちと過ごしていると行きたい!

と思った時にトイレに行けるって

もんではないのでまさに

この絵本のような状態になりそうで

思い出し笑いしてしまいましたぁにひひ



先日、こちらクリック


絵本の森 『NEWSBOOKS』  (1月9日の記事)


へ行った時に買った絵本をご紹介します音譜


【おしっこをがまんしたことのある人

 みんなにささげます!】


と帯に書いてあります(笑)


もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう
¥1,470
楽天


『もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう』


作・絵・土屋富士夫



おしっこしたい!と

デパートに飛び込んだひでくん。


受付のお姉さんにトイレの場所を

聞いて行ってみると・・・


ただいまつかえません


トイレは工事中!


あわてて3階のトイレへ行くため

エレベーターに乗ると・・・


「屋上まで止まりません」


うそーっ!トイレがどんどん

遠くなっていく。


ひでくんが屋上から階段を

降りていくと・・・

キリンさんに会いました。

するとキリンさんがトイレに

案内してくれることに♪


が!

ついたトイレは・・・・・

キリンさんにはちょうどだけど

ぼくにはちょっと・・・


次に会ったのはこうもりさん。

がいこつさん。

ようかいさん。


どのトイレも(@_@;)


もっちゃうもっちゃうもうもっちゃう


やっと3階についたら・・・

パンパカパーン!!

とファンファーレが!?


そして、ようやくトイレに飛び込むと・・・


ひど~~い!!



ところが・・・



最後の最後まで思わぬ展開が

待っている、とっても楽しいお話なんです。


まるで自分がガマンしておトイレを

探しているようで面白いのに

ハラハラドキドキ(笑)


もちろん、私もチビたちも

大笑いさせていただきました~にひひ


最後のまさかのまさか!?には

一瞬「んん!?」と考えて

あ~~~っひらめき電球


ホント、誰にでも!?

こんな辛い経験1度や2度あるのでは?


ぜひぜひ、読んでみてくださいね~ニコニコ



もっちゃう もっちゃう もうもっちゃう もっちゃう もっちゃう もうもっちゃう 絵本ナビ



クローバー2つのランキングに参加しています クローバー


 みなさまのおかげでランキングUPしています

 いつも応援ありがとうございます

  

 ラブラブ1日1回のポチッと

    どうぞよろしくお願いしま~すラブラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ  本日4位にランクインキラキラ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ        本日10位にランクインキラキラ