感謝をこめて。 | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは。

3日ブログをお休みしました。


その理由は・・・。


ブログに書こうかどうしようか

悩んだんだけど。

お世話になった感謝の気持ちを

綴っておこうと思い書きます。


昨日は夫婦でお世話になっていた方の

お通夜に参列してきました。


悲しい知らせは一昨日の夜。

母からの電話で聞きました。


母が仕事の関係でお世話になっていた

社長さん。

あまりにも突然のことで驚いて

声が出ませんでした。


でも、

なんか最近、おかしいなぁって

ダンナと話してはいたのです。

でも、どうしたんですか?とは

聞くことができなかった


あたしが嫁いだこの地区に住んでいる

ということもあり、いつも気に掛けて

下さっていました。

地区行事がある時には声をかけて

くださったり。

奥様にも色々と教えていただいて

この地区に馴染むことができたのです。


ダンナもゴルフに誘ってもらったり

一緒に飲みに行ったりしていただき

いつでも、「よぉっ!」と気軽に声を

掛けていただきました。


社長さんのお仕事をしながら

学校の本部役員をしたり

バレーのコーチをしたりと

面倒見が良くて、まめで・・・。

たくさんの方に頼りにされていました。


病気になって1年半。

「誰にも言うな!」と奥様は口止めされ

病気のことを知る人は奥様意外いなかったそうです。


奥様もきっと辛かったことと思います。


お通夜にはたくさんの人が弔問に

いらしていました。

たくさんの人から信頼され慕われて

いたのだと思いました。


とても、穏やかで優しいお顔をして

おられました。


涙が止まりませんでした。


いつもいつも

気に掛けてくださり、声を掛けてくださり

本当にありがとうございました。


これからは空の上から見守っていてください。