まるまる | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは夜空

こちらはお天気が荒れていますが

みなさまのところはいかがですかぁ?


午後からはちょっとムシムシとした

感じもありましたねぇ。

幼稚園の子どもたちは外へ出れない分

遊戯室やテラスで走り回って汗でびっしょりに

なってましたよぉ。


こんな日は、お集まりの時間になっても

なかなかお部屋に戻ってこない子も

いたります。特に年少さん。

まだまだ遊んでいたい~!ってね。

思う存分に遊んだ日は意外とすんなり

お部屋に戻ってこれるんですけどね。


そこで担任の先生はあれやこれやと

声かけします。

それでも、なかなか・・・という時は

他の集まっている子たちをいつまでも

待たせておくわけにも行かないので

あたしの出番。(フリーなので~)

お集まりで何をしているかを実況中継して

気を向かせるようにしたり

あと10数えたらお部屋に入ろうか~と

言ってみたり・・・。


お集まりで読む絵本も気をひくためには

とっても有効的にかー


「あ~絵本始まっちゃうよぉ~!!」

と大袈裟にあわててみせたりすると

急いでお部屋に入ってくれたりします。


今日は担任の先生はこの絵本を

選んでいました~矢印

いつも、お部屋に戻るまでに時間のかかる

男の子。

「見てみて~!!この絵本穴があいてるよぉ!」の

一言でイチコロ笑


まる まる (幼児絵本シリーズ)/中辻 悦子
¥840
Amazon.co.jp

『まるまる』

作・中辻悦子


内容は・・・



絵本といっしょ☆おやすみのうた☆-2010052422280000.jpg


こ~んな感じです。


表紙にも中のページにも

まるい穴がふたつ空いています。


やさし色合いと赤ちゃんにも心地よい

やさしい言葉で1歳くらいから楽しむ

ことができるんじゃないかなぁ~と思います。


この穴がやっぱり惹かれますよね~!


この絵本はチビ哉が1歳くらいの時に

青山にあるクレヨンハウス で買って来ました。


まだ卒乳もしていなかったのですが

実家の母に預けて、友達とおでかけさせて

もらったんです。

その時のおみやげ。

3冊買った絵本のうちの1冊がこれです。

もちろんお気に入りだったので

かなりシワシワで一部切れていたりもします。

思い出の大切な1冊ですWハート



しばらくクレヨンハウスに行ってないので

行きたいなぁ~スマイル


ではでは、

おやすみなさ~いZZZ...



  クローバーいつもありがとうございますクローバー

  2つのランキングに参加しています


  クリックしていただけると嬉しいです!

  ぜひぜひお願いいたしますクリック




にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ