征さんのお話会などを企画なさる方々へ。 | 《山田征非公認》 征さんの♪トコトコいくよ♪

《山田征非公認》 征さんの♪トコトコいくよ♪

征さん非公認、征さんとは無関係の個人的なブログです。征さんの公演・お話会の情報をシェアしたいとは思いますが、遅れること、漏れることがままあります。どうぞご了承ください。

※ほとんどの方はきちんとマナーを守っていらっしゃるので
これはマナーを知らないごく一部の方々に向けてです。

 

このブログは征さんのオフィシャルブログではなくて、私(どりちゃん。)の個人的なブログです。
大勢の方に征さんを知ってもらおう!とか、逐一お話会のお知らせをしよう!とか
そんな目的ではなくて

「山田征さんってどんな人なんだろう?お話会とかないかしら?」と
ふと思い立って検索した人が偶然見つけてくれればそれで良いブログです。

だから、
私の気まぐれで、お話会の情報を載せたり載せなかったり
征さんの日常の一部を載せたり…そんなゆる~い、征さんとは無関係の私の好き勝手なブログなんです。

 

そしてこのブログはね、リンクフリーですが

掲載している写真はフリーではありません。

使いたいなぁと思われる方は無断で使用せず、必ず事前におっしゃってください。

そして、事後承諾ではなく、私からの返事を待ってから載せてください。

 

このブログに掲載している写真は、私個人が撮った写真だけではなく

友人や知人が個人的に送ってくださったものもあります。

ですが、私はそういった写真も勝手にブログに載せたりはしません。

必ず「送ってくれたこの写真、ブログに使ってもいいですか?」と許可をとっています。

そして、写っている人たちにも、きちんと「ブログに載せてもいいですか?」と確認を取っています。

一人一人に確認できない場合は、その会の主催者に必ず確認しています。

お願いをしてOKがでて初めてブログに掲載しています。

勝手に自分のブログやインスタに他人の撮った写真や誰かが写った写真を載せるということはしたことがありません。

犬でさえ、「お宅の○○ちゃんの写真、ブログに載せてもいい?」と確認するくらいです。

もうかれこれ20年以上、色々なサイトやブログを管理してきましたが

ずっとそれが常識だとおもっていました。

 

ですが、残念ながら勝手にこのブログの写真を使われたことが何度かあります。

 

勝手に人の写真を転載したらだめです。

それは、私のブログの写真だけがダメなわけではなく、誰のブログでもサイトでも

その持ち主の許可がないものはすべて勝手に使っちゃダメです 

インターネットに載ってるからいいわけじゃないです。

おふぃしゃるなものでも、ブリックなものでも勝手に使ったらだめなんですよ。

ダメとは言わんだろう、で載せるのもだめです。

 

それをどうか理解していただきたいです。

 

私のワンコブログでも、何度か勝手に写真を使われたことがありますが…

むき~~~っ!となりながらも、「まぁね、うちのワンコ超かわいいからねドキドキ」とか

思ったけどね(笑)

 

 

うちの可愛いわんこ。名前は心(くくる)ちゃんです。←どうでもいいね(笑)