なとり団長と希望の星団。 | 《山田征非公認》 征さんの♪トコトコいくよ♪

《山田征非公認》 征さんの♪トコトコいくよ♪

征さん非公認、征さんとは無関係の個人的なブログです。征さんの公演・お話会の情報をシェアしたいとは思いますが、遅れること、漏れることがままあります。どうぞご了承ください。

先日、征さんから一枚のチラシを頂きました。

『星団新聞』

なんだか、ハリーポッターを思い出しちゃったんだけど。。照れ

ご紹介します。

わたし、大人になるまで(初めては30代)外国に行ったことが一度もなく
水道水をそのまま飲める国はほんの少しだということを知りました。
アメリカも、韓国も、飲めないんですよ(いや、飲めば飲めるんだけど自己責任)
そんな日本でも、水のことで色々あるんだなぁと考えさせられました。

そうそう、どりちゃん。もペットボトルはありがたく水筒代わりに使っています。
軽くて便利。今使ってるやつは何年使ってるんだろう(笑)

お水、大切に使わないとな。