山下橋 打木屋 ライトアジ | H&M

H&M

ごく普通の中年サラリーマンのお小遣いやりくり釣行記。
ほとんど沖釣りですが、たまにルアーやフライ、淡水も。
水面から深海まで!

貧乏暇無しで、6月はなんだか忙しく、クルマは壊れるしで、結局釣りに一度も行けなかった。

なんか6月って釣りに行けないことが結構あるんだよな。


忙しい時期が過ぎ、仕事が落ち着いたタイミングで同僚と話がまとまり、午後は仕事から逃げ出して平日釣行。


会社から超近い鴨下丸に行こうかと思ったら、予約がないから休みにしちゃったとのこと。
じゃあってんで、これまた会社から近い打木屋へ。以前に来てめちゃくちゃ混んでたから、なんとなく敬遠していたけど、背に腹は代えられないですからね。

南風ブンブンなれど、南本牧の風裏になっており、特に釣りにくさはなし。
しかし、アタリが遠い。
1時間半ぐらいでようやくツ抜け。
頑張って誘っても全然食わないから、ほったらかし。
小移動を繰り返すものの、どうにも今一つ。

と、あと1時間というところで移動した先で、爆釣モードに入った。
アタリが遠いので、置き竿用にフニャフニャロッドにしていたので、どうにも手返しが悪い。
とりあえず10匹追加したところで、竿を交換。
なんとか納竿までさらに9つ追加して、29匹でフィニッシュ。
久しぶりの沖釣り、充分に楽しめました。

タックル
アルファタックル アルバトロスフラフラ180L & ダイワ ミリオネア100
サオヒロ オールマイティ スーパートライ & シマノ ゲンプウ300

乗船料6300円。青イソメ別売り300円。乗船前に店で支払い。青イソメは同僚とはんぶんこ。車は向かいのドンキに停めた。ドンキは800円打ち切りで、あのへんでは破格に安価。


中途半端な時間なので、特に何も食わずに帰宅。

ほぼ通勤経路ですし。


なんか妙にアクセス数の伸びてた日があったけど、さえない中年オヤジの釣れない釣りブログに何の用があるんでしょうかね…。