松川浦 投げ釣り | H&M

H&M

ごく普通の中年サラリーマンのお小遣いやりくり釣行記。
ほとんど沖釣りですが、たまにルアーやフライ、淡水も。
水面から深海まで!

休暇をとって釣り遠征へ。
初日の行き先は相馬市松川浦。
エサ屋にいた可愛い犬。
めっちや懐いてきた!


松川浦の水路です。
陸っぱりは釣り場を明らかにすべきでないという意見もありますが、松川浦周辺は釣り禁止エリアが殆どで、水路の南側ぐらいしか竿を出すスペースはありません。
他に釣り桟橋などもありますが、ぼかす意味はないと判断しました。
他にも竿出して、3本出し。
タックル
SHIMANO サーフリーダーEV &昔のSHIMANOパワーエアロ
RYOBI キスマスター & 大昔のスーパーエアロ
無銘投げ竿&大昔のパワーエアロ

20年選手のタックルばかりで釣りをしております。

仕掛けは黄色いお店で漁ってきた安投げ釣り仕掛け。普段行かないから、作るの面倒くさいの。

フグにかじられまくって、エサが残らない!

超小さいイシガレイと、良型シロギスの一荷。
これだけでした。

納竿後は宮城県亘理に移動。
民宿に宿泊して、明日の沖釣りに備えます。
地物のサカナが旨い。

ヒラメのアラ煮つけがめちゃくちゃ美味かった!