八幡野 青木丸 深場五目&オニ | H&M

H&M

ごく普通の中年サラリーマンのお小遣いやりくり釣行記。
ほとんど沖釣りですが、たまにルアーやフライ、淡水も。
水面から深海まで!

前回釣行後思い切り発熱し、39℃近くまでいってしまった。
オッサンだから無理は禁物。

で、熱も下がったので予定通りにイソイソと釣行と相成った。

ナライで海はグダグダ。

深場の初っ端、60センチぐらいのスミヤキが釣れて、好調かと思いきや、その後は特に何もなし。
仲間にイタキン2枚。

とっとと諦めてオニへ。
パタパタと当たって、3本取り。
その後は当たりのない時間を過ごしたが、上がり前に1本追加。
型も自宅検量でキロ超だったので、満足。


タックル
アルファタックル ディープインパクトムテキ0 & シマノ フォースマスター9000
アルファタックル セイバーZ172 & シマノ 電動丸3000H

セイバーZ202が欲しいから、中古店巡りだな。

帰りは初釣りでも行った、パチンコ屋の中の優勝軒でラーメン。