アメリカ初のスーパーニンテンドーワールド、来年2月にオープンが決定! | シャチハタのテーマパーク情報局

シャチハタのテーマパーク情報局

ディズニー、ユニバーサルスタジオを中心に世界中のテーマパークの最新情報?をお届けします!

イベントバナー

 




どうもシャチハタです!



今年も残すところ僅かになりました。



本当にあっという間の1年でしたね。



本ブログでは数年先のテーマパークの情報をまとめていますが、紹介している時は随分と先の話だと思っていても、そういうのもあっという間にオープン日が来たりするんだろうなぁとつくづく感じる今日この頃でした。



さて余談はここまでにして今回は米国時間の12月14日にユニバーサルスタジオハリウッド(以下USH)公式より「スーパーニンテンドーワールド」の正式なオープン日が発表されましたので、こちらでも取り上げていきたいと思います。






また他にもUSH版ではどんな施設やアトラクションがオープンするのかであったり、現在の工事の進捗状況についても見ていけたらと思います!



イベントバナー

 



では早速気になるオープン日ですが、2023年2月17日に決まりました。



ようやくのオープンですね。



なおUSH版はユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)版よりも小さいようです。



中身もどうやら違いがあるようなのでここからはどんな施設やアトラクションがオープンするのかを見て行きたいと思います!






まずアトラクションから見ていきます。



アトラクションは「マリオカート ~クッパの挑戦状~」がオープンします。






なお「ヨッシー・アドベンチャー」に関してはどうやらオープンしないようです。



ちなみにオーランド版にはヨッシーアドベンチャーは実装される予定です。



次にアトラクション以外の施設についてですが、現状は「キノピオ・カフェ」、「ワンナップ・ファクトリー」がオープン予定となっております。



(キノピオ・カフェ)


また「パワーアップバンド・キーチャレンジ」も実装される予定です。



(パワーアップバンド・キーチャレンジ)



実装されるキーチャレンジの全貌は明らかになっていませんが、実はUSHのスーパーニンテンドーワールドのマップと思われる画像がリークされており、その画像を見る限りだとボム兵のチャレンジ以外は全て実装され、USHオリジナルのキーチャレンジはないように感じました。





またスロットやキノピオハウスもマップ上では見受けられない為、もしかしたら実装されない可能性があります



(スロット:絵柄が揃うとコインが大量に貰えます)



では最後に最近の工事の進捗状況について見ていきましょう!





上記の動画は現地時間15日時点でのエリア内の様子になっております。



最近クッパ城の入り口にクッパの顔が付いたことが話題になっていましたが、これを見る限り工事はもうほとんど終わっているように見えますね。




(画像は動画とは別のサイトのものを参照してます)



(エリア全体)





(USJと同じくUSHでもワープ土管が入り口となっています)



スーパーニンテンドーワールドはロウワーロットにてオープンする予定で、「Transformers: The Ride 3D」の左側辺りに土管が設置され、入れるようになるようです




(左上の赤い○の辺りにスーパーニンテンドーワールドがオープンします)






ということで簡単に見てきましたが如何だったでしょうか?



上でも触れましたが、USH版はUSJ版よりも一回り小さくなっており、またUSHならではの要素も特に見受けられませんでしたので、現状わざわざ日本から足を運んでまで行くメリットはほとんどないように感じました。



また今回のスーパーニンテンドーワールドが規模を縮小して実装していることから、USJやオーランド版でオープン予定のドンキーコングエリアの実装はかなり難しいのではないかと言われています





公式からは特に発表はありませんので、実際にどうなるかは定かではありませんが、オーランド版と差別化する為にもUSH版には実装しない可能性が個人的にも高いように感じました。



また何か分かりましたら、この話題に関して取り上げていきたいと思います。



それでは今回はここまでです!

Hava a nice day!






 (PVポイントランキング参加中!)

PVアクセスランキング にほんブログ村



(フォローもよろしくお願いします!)

シャチハタのテーマパーク情報局 - にほんブログ村



(INランキング参加中!)

ブログランキング・にほんブログ村へ



引用元


日本経済新聞: 米ユニバーサル・スタジオの任天堂エリア、23年2月開業



ユニバーサルスタジオハリウッド公式サイト(英語)




ATOMIX: MAPA DE SUPER NINTENDO WORLD DE HOLLYWOOD SE HABRÍA FILTRADO EN LÍNEA