遂にユニバにポケモンの新エリアが誕生か?ユニバーサルスタジオフロリダのキッズエリア大部分が閉鎖へ | シャチハタのテーマパーク情報局

シャチハタのテーマパーク情報局

ディズニー、ユニバーサルスタジオを中心に世界中のテーマパークの最新情報?をお届けします!

イベントバナー

 




どうもシャチハタです。



突然ですが、皆さんは関西の有名なお出かけスポットといえばどこを思い浮かべますか?



色々な意見が挙がってくるかとは思いますが、多くの方がユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)を挙げるのではないでしょうか?





USJといえばオープン当初はハリウッドの世界観を体験出来るテーマパークとして運営されていましたが、今ひとつ日本人には合わなかったのか年々来場者数は減少の一途を辿っていました。



しかしある年を境に右肩上がりで来場者数が増えていき、今ではアニメやゲームなどの数々の作品とコラボし、オープン当初からは想像出来なかったような新たなテーマパークへと生まれ変わりました



(今は呪術廻戦やモンスターハンターなどの作品とコラボ中です)



このように新しくなったUSJで多くの方が楽しんでいるのですが、中にはやはり昔のハリウッドを意識した世界観が好きだったと言う声も少なからずあります。



バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」や「ET.アドベンチャー」など古き良きアトラクションも続々とクローズが続いており、昔のUSJの面影は徐々に薄れていっています。



しかし古いものよりも新しいものの方がゲストが興味を示すのは当然のことだと思います。



仕方ない部分もあるかとは思いますが、やはり一ファンとしてもなるべくこの流れは止まって欲しいと思うものです。



さて前置きが長くなりましたが、実はこの現象はUSJだけに留まらず海外パークにおいても同様の変化が起きています。



ということで今回は古き良きユニバーサルスタジオフロリダにあるアトラクションがクローズされるとの情報が入ってきましたので皆さんにもご紹介していけたらと思います。



イベントバナー





今回クローズが発表されたのは「ユニバーサルスタジオ・オーランド・リゾート」内にある「ユニバーサルスタジオフロリダ」のエリアの一つ「ウッディー・ウッドペッカーズ・キッズゾーン」内にある大部分のアトラクションや施設です。






今回クローズされるのは……

 Woody Woodpecker's Nuthouse Coaster

 Fievel's Playland

 Curious George Goes to Town

 DreamWorks Destination

 Meet Shrek and Donkey

の計5つのアトラクションや施設です。



ウッドペッカーなど比較的古い作品がテーマとなったアトラクションや施設がクローズされるようです。



しかしまさかエリアの名前にもなっているウッドペッカーのアトラクションまでクローズしてしまうとは思いませんでしたね。



USJにおいてもかなり肩身が狭くなりつつあるウッドペッカーですが、世界中のパークから消えてしまう日もそう遠くないのかもしれませんね。






クローズ日は2023年1月15日となっています。



なおこちらのエリアには他にもUSJではクローズしてしまった「ET.アドベンチャー」や「Animal Actors On Location」などがありますが、それらのアトラクションや施設に関しては引き続き営業を続けるとのことでした。






公式からは「まもなくユニバーサル・スタジオ・フロリダに、ゲストが愛するキャラクターの冒険に没頭できるような、エキサイティングな新しいファミリー・エンターテインメントを体験出来るようにする為の作業を開始します」との声明が出されています。



現状は引き続きファミリー向けのエリアとして運用していくという声明のみで今のところクローズされたエリアの今後の詳細については明らかになっていません



しかしファンの間では既にいくつか新エリアのIPとなる候補作品が挙げられており、特に次の2作品が有力であると囁かれています。






トロールズ


まず一つ目が「トロールズ」です。





トロールズは「シュレック」や「ボス・ベイビー」を手掛ける大手アニメーション制作会社「ドリームワークスが手掛けているミュージカルアニメーション映画です。



日本では知名度は低いので知らない方も結構いると思いますが全世界興行収入約3億5,000万ドル(約385億円)の大ヒットを記録しており、世界的にみればかなり知名度の高い作品となっております。



その為新エリアとしてトロールズをテーマとしたエリアができてもなんら不思議なことではないことかと思います。



また中にはトロールズにテーマを絞るのではなく、ドリームワークスの作品全般をテーマとエリアとなるのではないのか?という声も上がっています。




トロールズ見るならU-NEXT!


トロールズシリーズはもちろんのことその他にも多数の作品をご視聴して頂けます。


U-NEXTなら31日間の無料トライアル期間あり


更に無料トライアルに登録しただけでなんと600円分のポイントが貰える


さらにさらに本登録後は毎月1200ポイントが貰えます


まずは無料トライアルから是非利用してみて下さい!








ポケットモンスター



トロールズと並ぶ有力候補として挙がっているのが「ポケットモンスター」です。




ポケットモンスター縮めてポケモン。



ピカチュウをはじめとした様々なポケモン達と共に一緒に旅をするというコンセプトのゲームであり、全くポケモンを知らないという人を探す方が大変な程、日本での知名度は凄まじいレベルだと思います。



もちろんポケモンの人気は日本だけにとどまることはなくアメリカを始めとする海外においても大人気です。



その為知名度に関しては申し分ないことかと思います。



また昨今のユニバーサルスタジオではUSJに「スーパーニンテンドーワールドがオープンしたり、また世界中のパークでも建設が進められているなど、任天堂のコンテンツが続々とパーク内へと入り込んできていますので、この流れでポケモンのエリアの追加があっても何らおかしくはありません。






またフロリダのパークにてポケモンのエリアの追加が行われるという噂はスーパーニンテンドーワールドが世界中のパークでオープンするという話が上がってからは度々囁かれていますので、今回の機会にもしかしたら本当にオープンする可能性もあるかもしれませんね。





あくまでも上記で挙げた2作品は候補ですので、もしかしたら全く別の作品のエリアが出来上がるかもしれません。



続報に関しては数ヶ月以内に明らかにすると公式から発表されていますので、そう遠くない未来にどのようなエリアが出来るかは明らかになるかと思います。



その為また情報が入り次第こちらでも取り上げていきます!



それでは今回はここまで!

Hava a nice day!




【インパ時に大活躍!お供グッズ一覧!】








↓【タップ又はクリックお願い致します!】↓


 (PVポイントランキング参加中!)

PVアクセスランキング にほんブログ村



(フォローもよろしくお願いします!)

シャチハタのテーマパーク情報局 - にほんブログ村



(INランキング参加中!)

ブログランキング・にほんブログ村へ



参考サイト


Universal Studios Orlando Announces Shutdown of Classic Attractions