ハリウッド版「スーパーニンテンドーワールド」の建設が絶賛進行中! | シャチハタのテーマパーク情報局

シャチハタのテーマパーク情報局

ディズニー、ユニバーサルスタジオを中心に世界中のテーマパークの最新情報?をお届けします!





はいどうもシャチハタです!

 

 

今更ですが遂にユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)で「鬼滅の刃」コラボが始まりましたね

 

 

アトラクションはもちろんグッズやフードどれも気合が入ってて凄いですよね!

 

 

特に禰豆子のポップコーンバケツはニュースに取り上げられるくらい話題になっていましたね

 

 

そんな鬼滅の刃で盛り上がっているUSJですがどうやら本場ハリウッドではUSJでも話題になったあのエリアの建設が進んでおり話題になっているようなので取り上げていきたいと思います。

 

 

ということで今回はユニバーサルスタジオハリウッド(以下USH)で建設中の『スーパーニンテンドーワールド』の話題について取り上げていきます。

 

 

 

 






ロワーロットエリアにてオープン予定で規模としてはUSJよりも小さいようでアトラクションは『マリオカート~クッパの挑戦状~』のみで『ヨッシー・アドベンチャー』は設置されないようです。

 

 

オープン時期は未定ですが、現在工事は着々と進んでいます!

 

(アッパーロットエリアとロワーロットエリアを繋ぐエスカレーターからの景色)

 

 

(人気アトラクション『スタジオツアー』内にて見ることのできるマリオカートのアトラクションがある建物)

 

(右下辺りが若干ライトアップされておりワープ土管のようなものがあるのが見えるかと思います)

 

 

ちなみにですがエリアはオープンしていないもののグッズはアッパーロットエリアにあるショップで購入できるようです。

 

 

(右のヨッシーのTシャツ可愛い!)

 

 

なおUSH以外でもオーランド、シンガポールでの建設が決まっており、特にオーランドでは第3のパーク『ユニバーサル・エピック・ユニバース』内での建設が決定しており、規模としては世界最大の『スーパーニンテンドーワールド』となりそうでどんなエリアになるのか非常に楽しみです

 

 

ということで本当に簡単にザっと見てきましたが、この話題についてはまた何か進展があれば取り上げていきたいと思います

 

 

ということで今回は短めですが、ここまで!

Have a nice day!

 

【参考サイト】

 

(Super Nintendo World construction progress at Universal Studios Hollywood)

 

(Warp Pipe Entrance to Super Nintendo World Takes Shape)