ハンドメイドコンサルタント 松川智子です。

 

ハンドメイドをお仕事にして20年以上の松川が、

ハンドメイド初心者さんに送る

長続きの秘訣

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

第173回目は

『ネットショップサイトはお客様を集めてはくれません!』です

 

 

ネットショップ、なかなか売れないんですが

どのサイトを選べばいいの?

こんな質問も良くいただきます

 

 

どのネットショップサイトを

選ぼうか迷いますよね?

ミンネやクリーマ、BASE、ラクマ、メルカリ?

 

 

結論から言うと、

どれを選んでも大差ありません

ミンネ(他のどれでも)で売れない人は

サイトを替えても売れません!

 

 

「でも、○○は凄く宣伝してくれるし、

△△で売ってる作家さんがいるよー」って

これは売れてる人なのです!

 

どういう事かと言うと、

こんな人は、イベントだろうが

ネットショップだろうが、委託だろうが

ミンネだろうがBASEだろうが

売れるのです

 

売れてるから、そのサイトも

宣伝してくれる

サイトに貢献してくれてるわけですからね

 

 

では、どうしたら良いかと言うと

集客=宣伝は

『自分でやる』

この1点に尽きます

 

 

その集客のツールが

インスタグラムなのです

 

インスタはファン作りに

とても適したコンテンツです

あなたの投稿を

もっとたくさんの人に

見てもらう努力をすると良いです

 

 

あなたがインスタで

ファンが作れるようになれば

どのネットショップでも

委託でもイベントでも

売れる作家さんになれるんです!

 

 

続きます

 

 

以前の記事はこちら ↓

ブログテーマ 1~165はこちら

 

166:それでもペルソナって 設定できない!

 

167:ペルソナは自分……と言う場合の注意点

 

季節感は必要?

 

168:季節感 取り入れづらい!

 

169:あなたの強みは何ですか?

 

170:あと10歳若かったらできたのに……

 

171:『白手袋』驚きの効果

 

172:ネットショップが思うように売れない

 

 

聞きたい事、知りたい事などある方は

コメント下さいねラブラブ

 

 

 

【どれぃぶ公式LINE】

お友達登録してねッ ↓

 

友だち追加

 

どれぃぶの作品情報や、

お得なクーポンなどを配信しています。

 

 

 

 

 

 


0563-57-8106
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週 水曜日・第1.3日曜日
おしろタウンSHAO 1F 東側外店舗
西尾市下町御城下23-1

 

 

 

シャオのここです! ↓↓↓