どれぃぶ 店長松川です。

 

ハンドメイドをお仕事にして20年以上の松川が、

ハンドメイド初心者さんに送る

長続きの秘訣

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

第170回目は『あと10歳若かったらできたのに……』です

 

 

「いつやるの?今でしょ!」って

少し前に流行りました

 

あなたは、すごくやりたい事あるけど

もう若くないからなぁ……

あと10歳若かったらやったのに

なんて、思った事ないですか?

 

 

私も思いました!

何年か前に「お店を出さないか?」と

お誘いを受け、

ハンドメイド、もう長くやって来たし

もう良い歳だし

10年前に話が来てたら

良かったのに……って

 

 

でも、本音はやってみたい

 

その時ふっと、

きっと私、10年後に同じ話が来ても

「10年前だったらなぁっ」て

思うだろうなぁって!

 

 

と言う事はいつやるの?今でしょ!

こんな感じでお店を始めました

 

自慢でも何でもないです

 

 

10年前に話が来てても

きっとやりたい状況ではなかったと思うし

10年後にはそもそも私にそんなお話

来ないかもしれない!

 

 

だったら、やりたい事やるのは

やっぱり今でしょ!

ってお話でした

 

 

 

 

 

以前の記事はこちら ↓

ブログテーマ 1~165はこちら

 

166:それでもペルソナって 設定できない!

 

167:ペルソナは自分……と言う場合の注意点

 

季節感は必要?

 

168:季節感 取り入れづらい!

 

169:あなたの強みは何ですか?

 

 

 

聞きたい事、知りたい事などある方は

コメント下さいねラブラブ

 

 

 

【どれぃぶ公式LINE】

お友達登録してねッ ↓

 

友だち追加

 

どれぃぶの作品情報や、

お得なクーポンなどを配信しています。

 

 

 

 

 

 


0563-57-8106
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週 水曜日・第1.3日曜日
おしろタウンSHAO 1F 東側外店舗
西尾市下町御城下23-1

 

 

 

シャオのここです! ↓↓↓