1/24(火)
FEC4クール目に入りました。
一番厄介なのが、私の血管です・・・。
私の血管は、細くて硬いらしく、1発でルート確保というのが難しいようで・・・。
ルートが確保できないことには先に進まないので、ドキドキします。
腕からが無理であれば手の甲からという話でしたが、手の甲でも
難しいらしく。
なんとか、使えそうな血管を捜していただき、無事終了しましたが・・・。
血管痛というやつでしょうか・・・。
ひじを伸ばすと血管が痛みます。
次回からは、ドセタキセルの治療に変わります。薬剤師の方から、詳しいお話がありました。
主治医からも、お話がありました。
ざっくり言えば「ここで辞めてもいいけれど、続けた方が再発リスクが下がると思われる」と言ったお話でした。
私の場合の抗がん剤治療は術後の予防的な治療なので、お薬が効いているのかの効果が見られない分、正直ものすごく前向きにはなれません。
私の体はひとつですし、比較もできないので・・・。
でも、可能性にかけるしかありません!!
剥げたついでだし。といったぶっちゃけ、投げやりなところも正直ありますけれど(笑)
5年後も10年後も再発せずに、元気に明るく笑って過ごせるように・・・。
祈りを込めて、ドセタキセルさんに頑張ってもらいたいなと思います。
どうか、どうか、副作用だけはお手柔らかにと、願うばかりです。