繰り返す大切さ | 静岡県島田市/♫ すずき音楽教室 ♫ ピアノ・リトミック

静岡県島田市/♫ すずき音楽教室 ♫ ピアノ・リトミック

島田市御仮屋町のピアノ・リトミック教室です。
音楽が好き・子どもが好き・教えることが好きな講師の教室です。


島田市御仮屋町の ♪ すずき音楽教室 ♪ です


レッスンでのひとこまです


レッスンなどで終わった曲も繰り返し弾いたりしているかな〜?と言う話題で。
「ぜーんぜん弾かないよ」というYちゃん。
時々弾いて欲しいなあと言うと、「今から弾くよ!」と急にスイッチオン
発表会で一緒に演奏した連弾曲の楽譜を出したので《今日は特別ね》と念を押していざ🎹

しばらく弾いていないためバッチリとは言えませんでしたが、とても楽しかった様子。


「家で弾いてくるからまたやろうね」の言葉


ピアノの反復練習
   練習→弾ける→楽しい→褒められる→嬉しい→また練習→上達する 


上達に時間がかかるからこそ、嬉しい楽しいは必要なことですね


たくさんレパートリーを増やして欲しいと思います











レッスンの問合せ
♦︎ doremi.music.55@gmail.com  すずきまで